リバティで娘服 3着できた~! 

2012, 08. 03 (Fri) 16:36

noco&nococoのブログに遊びにきてくれてありがとうございます♪

nococoです。
かなりお久しぶりになってしまいました。
イベントも終わって納品も一段落・・・のんびりしてました。
暑い毎日ですね~!!
娘はプールプール!と毎日庭でプールに入ってます。
来週は実家に帰る予定なので海に泳ぎに行けたらな~
と思います。

さてさて、一段落したら作りたいと思っていた服です!
買いためている(笑)リバティで娘服♪
思い切ってハサミを入れました!



パターン:hama
生地:Mauvey Hello Kitty
size:100
こちらhamaさんのパターンですがゴムを伸ばしながら
縫い付ける仕様になっていて自信がなかったので
ゴムを通すところを作ってゴムを入れました。
適当にしたのでゴム通しが7箇所になってしまい
こちらも大変でした・・・
スカラップ生地と合わせました。
基本的にピンクが好きなのですが気が付けば
ピンクばかり・・・たまには違う色を・・・と思い
ブルーを買ってみました。
涼しげで良かったです!!



パターン:hibi
生地:Fellcite Hello Kitty
size:100
大好きなFellciteとキティのコラボ!
娘に似合うかしら(笑)



パターン:オークション
生地:Jenny's Ribbons
size:100
こちらはピンクでも控えめなので娘に大丈夫だと思われます!
夏の定番のギャザーチュニック。
後ろには涼しげなボタンを2つ。

お盆用に作ったんですが、多分・・・お盆待てずに着せると思いますが(笑)

励みになります!良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

4 Comments

chiroru**  

ギャー!!リバチー様で3着も!
贅沢ですね~><
どれもすっごく可愛いです♡
うちの娘もピンクが多いですが最近ブルー系も好んで着るようになりました^^
爽やかで可愛いですよね♪
お盆だけなんてもったいないですよー!
ガンガン着せましょう♪^^

2012/08/05 (Sun) 09:04 | REPLY |   

しぃ  

chiroru**さん
リコメ遅くなってしまってごめんなさい・・・。
思い切ってリバティ使いましたよ!
もったいなくて使えない・・・じゃ、生地がかわいそうだな~と思って!
とりあえず失敗したくなかったので簡単なお洋服にしました(笑)
せっかくなんでガンガン着せま~す♪

2012/08/06 (Mon) 21:28 | REPLY |   

piko.ko  

はじめまして

こんにちは。
親子で手作り、素敵ですね♪
子供が小さいころは手作りしていたので
懐かしいな~と思いながら拝見しました~
どれもかわいくてセンスが光りますね

私も手作り大好きブログしてます
よかったらあそびに来てくださいね
応援して帰りま~す(#^.^#)P

2012/08/18 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

しぃ  

piko.koさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!!
よく、2人でミシンを踏む日が来るとは・・と話しています。
これからも仲良くして下さいね☆
今からブログに遊びに行きま~す!



> こんにちは。
> 親子で手作り、素敵ですね♪
> 子供が小さいころは手作りしていたので
> 懐かしいな~と思いながら拝見しました~
> どれもかわいくてセンスが光りますね
>
> 私も手作り大好きブログしてます
> よかったらあそびに来てくださいね
> 応援して帰りま~す(#^.^#)P

2012/08/19 (Sun) 21:49 | REPLY |   

Leave a comment