スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


庭の藤の花と最近作った手提げ 

2012, 04. 25 (Wed) 11:38

noco&nococoのブログに遊びにきてくれてありがとうございます♪

今日は連投です(笑)

庭の藤の花も咲き始めました。
つい先日まで藤の種ははじけて大きな音を立てていたのに早いものです。
満開になるのが楽しみです♪



さて、最近作った手提げです。
まず、藍染で3種類の型染めを使った手提げです。
持ち手は同じ藍染で作ってみました。
しっかりしていますが持ちやすいです。


こちらも、藍染の家紋に刺し子をしています。


こちらは、16種類の大島と柿渋染めを使った手提げです。


最後は、12種類の藍大島を使った手提げです。
上部の赤がポイントです。


先日、木の留めの在庫を確認したら少なくなっていたので主人に
追加製作をお願いしました(笑)
今、乾いている木が桜しかないようなので桜の木で作って
もらおうと思います。
出来上がりが楽しみです♪


ひっそり参加してます。良かったポチッとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

- 2 Comments

ねこやすみ  

No title

はじめまして!!

藤の花・・・ステキです・・・♡
藤の花が大好きで、娘の名前に付けちゃいました(笑)

先日の作品、ワンピース
ステキですね

着物リメイク・・・
いいですよね〜〜
そんじょそこらにない感が・・・(笑)

2012/04/26 (Thu) 15:46 | REPLY |   

しぃ  

ねこやすみさん♪

はじめまして~!
コメントありがとうございます!!!

藤の花は毎年見事に咲いてくれて癒されます♪
娘さんの名前にされるなんて本当に大好きなんですね~!

リメイクワンピースをはじめて作ったんですが
自宅にディスプレイしていると色々声をかけて頂けます。

これからも仲良くして下さいね。

2012/04/27 (Fri) 16:10 | REPLY |   

Leave a comment

