初挑戦!大島や紬でリメイクワンピース! 

2012, 04. 18 (Wed) 11:42

noco&nococoのブログに遊びにきてくれてありがとうございます♪

今日は晴れているのに風が吹いているので少し寒いです。
明日からは天気があまり良くないようなのでお洗濯や
水通しを頑張っています。

今日は初挑戦のものを紹介します。
少し前に作ったものですが、着物リメイク服です。
今までお洋服は頼んで作ってもらっていたのですが
その方も今後はイベントなどに色々参加して行こうかな・・・と
言っていたのでその方の負担軽減と自分でも何か出来ないかな・・・と
思い、とりあえず簡単そうなパターンと家にある着物で
作ってみました。

まずは大島のワンピース。
胸元がVの字になっているので着てみるとすっきり着やせ効果がありました(笑)
大島なので着てないみたいに軽いです!
和柄のブローチと合わせてみました。



次は紬のワンピースです。
こちらは胸元にタックが入れてあります。
こちらも着やせ効果がありました(笑)
私たち(noco&nococ)のように体格がいいと着やせ効果は大切です!



こちらも紬のワンピースです。
ローウエストにしてみました。




初挑戦いかがでしたでしょうか・・・?
なんとか私にもできるかな・・・・。

ひっそり参加してます。良かったポチッとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment