スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


急いで作った春物トップス3点♪ 

2012, 04. 16 (Mon) 17:00

noco&nococoのブログに遊びにきてくれてありがとうございます♪

先月から実家にいるんですが実家の地域はとても寒いので
がっつり冬物ばかり持って帰ってました・・・。
でも、最近暖かくなったので春物を作らないと!と
思い、とりあえずすぐ着れそうなトップス3点作りました。
一度、着せて洗濯をしたのでヨレヨレでになってます・・・



まず、手持ちのラグランロンTの袖をぷっくり袖にアレンジしました。

slowboatさんのデニムラブですが私的には新鮮で、デニムと
合わせると本当に可愛いので気に入りました♪

パターン:手持ちのパターンをアレンジ
生地:slowboat
size:100

こちらは、7丈袖です。
100サイズで作ったので娘には少し大きいようで9丈袖くらいに
なってしまいました・・・。


パターン:オークション
生地:SMILE リブ:slowboat
size:100
お洋服を作るときは長く着られるようにと大きめを
作りがちなんですが、こちらのパターンはジャストサイズが
可愛いかな~と思いました。

春物はまだまだ足りないので頑張って縫い縫いしたいと思います!



ひっそり参加してます。良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

- 2 Comments

chiroru**  

No title

ぷっくりしたお袖が可愛いですね~♡
一気に3枚縫うのって大変ですよね><
お疲れ様でした~

デニムのフリルスカートのコーデ、わたしも娘によくしてます♪
同じコーデだ~と嬉しくなっちゃいました^^

2012/04/17 (Tue) 06:26 | EDIT | REPLY |   

しぃ  

Re: No title

chiroru**さん

コメントありがとうございます♪
私・・・ぷっくり袖大好きなんですv-223
デニムとのコーデ一緒なんて嬉しいですv-22
デニムって合わせやすいですよね。

もっと春物頑張りますv-237

2012/04/17 (Tue) 10:00 | REPLY |   

Leave a comment

