オーダー 初めての着物リメイクの子供服 

2014, 03. 06 (Thu) 13:58

noco&nococoのブログに遊びにきてくれてありがとうございます♪

こんにちはnococoです。
今、実家にいるんですが今日は雪が降ったりやんだりで
とても寒いです・・・。

*********************************

いつもお世話になっている人からのオーダーでした。
かなりお待たせしてしまって・・・本当に申し訳ないです。
その人から絣と赤の生地を預かり子供用のベストとスカートの
オーダーでした。
着物の幅はかなり狭いのと長さもあまりなく・・・悩みました。
スカートはどうしても着物地がたりなかったのでお母さんが
持っていた藍染めの無地を少しもらいました。

子供用なので可愛らしい感じにしたかったんですけど・・・
どうだろ・・・。

まずベスト。


こちらはフリルスカート。


トルソーちゃんに着てもらいました!


赤がポイントになって可愛らしいかな・・・と。

励みになります!良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


4 Comments

かおりん  

着物リメイクしたんだね~~♪♪
赤が入って可愛い(*´ω`*)♪

2014/03/06 (Thu) 16:23 | REPLY |   

sima*chiki  

こんにちは~
素敵です♪和の子供服☆
赤がすごく子供らしい感じにしてくれてます!!

久しぶりの更新嬉しいです~
お忙しいのかな?とか思いながら待ってました☆
また作った物楽しみにしてます!!!

2014/03/08 (Sat) 10:57 | REPLY |   

しぃ  

かおりん♪
頼まれたから作ってみたよ!
赤が可愛いよね~v-238

2014/03/09 (Sun) 11:47 | REPLY |   

しぃ  

sima*chikiさん♪

こんにちは~!
嬉しいコメントありがとうございます!

なかなか更新できないけどボチボチ作ってますよ~
入園グッズも作らなきゃ!であせってます(笑)
また覗いて下さ~い!


2014/03/09 (Sun) 11:51 | REPLY |   

Leave a comment