二段フリルスカッツとタートルフード♪お友達にプレゼント♪ 

2012, 01. 31 (Tue) 16:05

今日は少し暖かいですが隙間風だらけの実家は寒いです

お友達の娘ちゃんにプレゼントで二段フリルスカートとタートルフードを作りました。
まず二段フリルスカートから・・・。

サイズ:90.100
パターン:スカート部分→オリジナル
     スパッツ部分→オークション
生地:スカート部分→マツケ
   スパッツ部分→mocamocha

90サイズをお友達の娘ちゃんにプレゼント♪
お友達は、おばあちゃんが入院している病棟に勤務していて(偶然にも・・・)
本当に良い看護婦さんでよくしてくれます!
感謝の気持ちをこめてサプライズでプレゼントしたいと思ってます♪

巻きロックも頑張ってみました・・・。


スカートに合わせてタートルフードも♪

パターン:hibi
生地:slow boat

右はイベントからの出戻りさんです・・・。
左は娘にミルフィーユのタートルフードを着せてたら『可愛いね~どこで買ったの?』と
お世辞にも言ってくれたのでラベンダーで作りました。
ミルフィーユをきらしておりました・・・。




こんな感じで着てもらえたらな・・・気に入ってもらえると嬉しいな・・・♪

ひっそり参加してます。良かったポチッとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

かおりん  

No title

サプライズプレゼント素敵っv-10
巻きロックはいいよね~~♪
って自分用ミニワンピを巻きロックでv-8歳は考えず(笑)

2012/01/31 (Tue) 20:55 | REPLY |   

しぃ  

Re: No title

サプライズだから気に入ってもらえるか心配・・・。
巻きロックは可愛いよね~!
私もミニははければ・・・・・。

2012/01/31 (Tue) 21:10 | REPLY |   

エツコロリン  

No title

しぃさんこんにちは!
こないだはコメントありがとうございます!

親子で手作りされてるなんてステキ☆

お母様のは自分で記事書かれてるんですか?しぃさんが書かれてるんですか?
お母様が自分で書いてはってパソコン触れるお母さんってステキ、しぃさんが代わりに書いてあげてはっても親思いでステキ☆どちらでもステキっておもいました~☆

巻きロック!ウーリー糸を買って準備をしてるんですが…。まだ未経験です><いまミシンの部屋が北側で寒くていけません><

また親子さんでのアップ楽しみにしてます♪
またまた遊びにいきますね!

2012/02/02 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   

しぃ  

Re: No title

エツコロリンさん♪
訪問&コメントありがとうございます!
お母さんはネットやメールをしたりするんですがキーボードを
打つのがとっっっても遅いんです・・・(笑)
なので、今はお母さんが言ってくれた内容をアップしています。

巻きロック・・・難しいですよね・・・。
なかなか納得のいくものは出来ません!

私もまた遊びに行きますね~♪

2012/02/02 (Thu) 16:37 | REPLY |   

Leave a comment