スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


hibiさんのネックリボンワンピース 

2013, 07. 25 (Thu) 22:58

noco&nococoのブログに遊びにきてくれてありがとうございます♪

こんにちはnococoです。
今日も暑い1日でした!
昨日今日と大風で、昨日はうっかり窓を開けていたので
家の中が砂だらけになってしまい掃除が大変でした・・・。

*********************************

今、里帰り中の私たちですが娘は近所の同い年の女の子と
とっても仲良しでよく遊んでいます。
ママ同士も学年は違うけど同じ小学校だったり
おばあちゃん同士も昔からのご近所なので知っていたりで
よく行き来をしています。
その子とお揃いでお洋服を作ってあげよ~!と思って
リボンネックワンピを裁断したわけですが何を勘違いしたのか
思い違いをしたのか裁断失敗・・・しかも縫い始めて
気づきました・・・。
生地もぎりぎりまで裁断していたので結局1着しかできませんでした
お揃いのお洋服は改めて作ることに・・・。

とりあえず完成したワンピを。
ちょっと色が飛んでます・・・。
紐部分はダブルガーゼにしてみました。



着画です。
身長99センチだったのでサイズに悩みましたが来年も着れるように
110で作ってみました。

ちょっと大きいな・・・。

励みになります!良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

