スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


バッグ4点 仕上げました~! 

2012, 08. 30 (Thu) 21:55

noco&nococoのブログに遊びにきてくれてありがとうございます♪

こんにちは、nocoです。
残暑の厳しい毎日ですね・・・。

忙しない初盆が終わり毎日コツコツ縫って
4点仕上げました!
泥大島3点と藍大島1点です。

持ち手はすべて共布で仕上げました♫

こちらは底部分と持ち手に柿渋染めを使いました。


こちらは珍しく横長で作ってみました。


こちらも底部分と持ち手に柿渋染めを使って。
柄の間に手書き大島を使ってアクセントにしてみました。


こちらは藍大島の大柄をポイントに作ってみました。


着物地を撮影する時は色がとんでしまって本当に
難しいです。
なるべく色を近づけようとすると夕方の撮影で
全体的に暗くなってしまいます・・・。
誰かいい方法を知ってたら教えてください!!

励みになるので、良かったポチッとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

- 4 Comments

ねこやすみ  

こんにちは

毎回ですが、素敵ですね〜〜 ♡
柄の合わせ方といい、色の合わせ方といい、本当にステキです

nocoさん・・・nococoさん・・・しいさん・・・???


書いている方がしいさんで?、nocoさん、nococoさんは・・・?


ごめんなさいね
よく理解できず・・・?

2012/08/31 (Fri) 03:09 | REPLY |   

しぃ  

ねこやすみさん☆
いつもコメントありがとうございます!

えっと、nocoにnococoにしぃにややこしいですよね・・・。
ブログを更新しているのはnococoことしぃです。
nococoはハンドメイドの作家名です。
しぃはブログを始める前に他の方のブログでコメントしていたハンドルネームです。
nocoはお母さんなんですがブログを更新するのが至難の技なので
写真を撮してもらって内容を聞いて私が更新してます。

nococo=しぃ 子供服
noco 着物リメイク  といった感じでしょうか?(笑)

2012/08/31 (Fri) 23:14 | REPLY |   

yasuyo  

こんばんは

とても素敵なバックですね
どれもため息が出るほど・・・
先日お願いしたものも とっても素敵で 大好きな1着になりました
又機会があったらお願いしたいです
すこ〜しすずしくなって おしゃれもしたくなってきました

2012/09/27 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

しぃ  

yasuyoさん♪

嬉しいコメントありがとうございます!
先日お仕立てしたものも気に入って頂けたようで安心しました。
涼しくなってきたので、おしゃれも楽しみたいですね。

2012/09/28 (Fri) 00:23 | REPLY |   

Leave a comment

