はじめまして! 

2012, 01. 20 (Fri) 19:18

はじめまして!
noco&nococoです。
nocoはお母さん、nococoは私(娘)です。
2人とも手作りが好きでnocoは和布のかばんをメインに・・・
nococoは子供服をメインに作っています。
二人でイベントなどに参加して楽しんでいます。

nocoは主に泥大島が好きで泥大島や大島を使っかばんや帯のかばん、
可愛らしい子供の着物を使ったかばんなど作っています。
今はイベントに参加したり、イベントで知り合った方が家に来られて
オーダーをいただいたり、和小物のお店に委託したりしています。



こんな感じです♪

私nococoは2歳の娘の服を作り始めたのがきっかけで今ではどっぷりハマってます(笑)
今はイベントに参加したり鳥取県米子市のfreelandさんに委託させてもらってます。


こんな感じです。

最後にタイトルの『la famille』は家族という意味があるらしく
今は入院中の祖母が元気な頃、nocoの材料となる着物をほどき
お父さんが竹や桜の木の枝をとってきてかばんの留めを作ってくれたり
イベント用のディスプレイを作ってくれたり、と家族で楽しんでいます。

ボチボチの更新になると思いますが、よろしくお願いします。

・・・誰か見てくれるのだろうか・・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

3 Comments

『キラリ館』  

No title

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

2012/01/21 (Sat) 14:49 | REPLY |   

かおりん  

No title

見たよi-278
お互いハンドメイドいっぱい楽しもうね~~i-233

2012/01/22 (Sun) 16:39 | REPLY |   

しぃ  

ありがとう~!

うん、うん♪
みんなで楽しもうねっ!!!

2012/01/22 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment