生地お譲りします 

2017, 09. 27 (Wed) 23:29

こんにちは、nococoです。
朝晩は冷えますね~
なのに子供たちは暑い暑いと汗をかいています

************************************

さて、少し前のpostにも書きましたが子供たちの好みが変わってしまったのもあり
私もほとんど子供服を作らなくなってしまいました・・・。
少し残してあった生地たちを、どなたかに使って頂ければと思いお譲りしたいと思います。

長期自宅での保管、たたみじわ、採寸の多少の誤差があることをご了承下さい。
水通しをしたもの、していないもの混ざっています。
私のカットした後で歪な形の生地もあります。
記載の長さは長方形と考えて使える部分の採寸です。
もし活用して頂ける方がいましたら、お安くお譲りしたいと思いますので
よろしくお願いします。
もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら右下のメールフォームからご連絡お願いします。
折り返しご連絡させて頂きます。
先着各1名です。
長文になりますが、お付き合いよろしくお願いします。

1、C&Sフレンチコーデュロイセットお譲り先決まりました!


左から
・スモーキーピンク 生地幅×300cm
・グレープ 生地幅×300cm
・マスタード 生地幅×300cm


2、女の子セットお譲り先決まりました!

左から
・ベージュドット(接結) 185cm×300cm
・デリキャス ピンク杢ラメ入り(ミニ裏毛) 190cm×150cm
・ホワイト(ダンボール) 160cm×130cm
・ピンク杢(天竺) 180cm×100cm
・イチゴ(天竺) 140cm×110cm
・花柄(天竺) オマケ
・ピンクドット(天竺) 140cm×38~60cm


3、男の子セットお譲り先決まりました

 



左から
・sb フォント(裏毛) 160cm×30~55cm
・デニム(天竺) 160cm×50~105cm
・sb エメラルドグリーン(スムース) 170cm×90cm
・水色(裏起毛) 160cm×110cm
・ブラウンチェック(接結) 175cm×45cm
・sb ブルーチェック(ダンボール) 160cm×55cm
・炭ブラック(キルト) 145cm×135cm
・リブ 94cm×50と94cm×55cm
・フォント グレー(接結) 155cm×105cm
・グラフィック(スムース) 170cm×150cm
 

4、いろいろセット


左から
・ポコポコ ブラウン 170cm×55cm
・ポコポコ ブラック 170cm×55cm
・ピンク(ガーゼ裏毛) 170cm×60cm
・sb ラベンダー(ミニ裏毛) 180cm×100cm
・グレードット(裏毛) 155cm×110cm
・グレードット(天竺) 155cm×185cm

¥3500+送料です

5、冬セット


左から
・グレードット(キルト) 170cm×135cm
・グレードット(裏起毛) 150cm×50cm
・フォークロア 185cm×58cm
・ベージュ(ジャガード) 175cm×60cm
・パープル(ジャガード) 175cm×40cm

¥3000+送料です

6、sbもこもこセットお譲り先決まりました!

・ヒョウ柄 160cm×50~70cm
・ホワイト×ブラック 100cm×120cm


7、リブセット(柄入り)お譲り先決まりました!





まだまだ使えるものばかりです。
ダンボールに詰め込みます



8、リブセット




まだまだ使えるものばかりです。
ダンボールに詰め込みます!

¥3000+送料です

9、布帛セットお譲り先決まりました!





左上から
・手毬ピンク(リップル) 110cm×200cm
・手毬あか(リップル) 110cm×200cm
・水色花柄(リップル) 110cm×200cm
・朱色花柄(リップル) 110cm×45cm
・黒×ピンク花柄 105cm×75cm
・黒×ブルーYUWA 110cm×150cm
・紫花柄 110cm×230cm
・ブラウン花柄 104cm×80cm
・グレー系花柄 105cm×100cm
・黄色花柄 105cm×220cm
・ブルー花柄 105cm×75cm
・黒花柄YUWA 107cm×300cm
・リネン系花柄 105cm80cm
・パープル花柄 105cm×200cm
・ベージュ系花柄 105cm×105cm



たくさんの人に使って頂けますように・・・。

励みになります!良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

オークションに出品しました 

2017, 09. 22 (Fri) 00:33

こんにちは、nococoです。
週末はキャンプだというのに風邪をひいてしまうという・・・
キャンプまでに少しでも良くなりますように!!

************************************

さてさて、先ほどオークションに出品しました!
内容はかぶりますが紹介させて下さいね。

大島紬のチュニックとガウチョパンツです。
腰ひもではなくてベルトを作ってあわせました。

参考までに上下別々のお洋服とあわせてみました。


今回はネックレスも作ってみました!

こちらの手提げもセットです。


こちらは大島紬のジャンパースカートのセットです。

こちらもネックレスをあわせて作りました。手提げもあわせて。



こちらも大島紬のワンピースのセットです。
小物とあわせると雰囲気も変わりますね。

脇部分のギャザーのアップです。

こちらの手提げ、ストール、コサージュもセットです。


よかったら覗いて見て下さいね!

マイオークション→☆☆☆

励みになります!良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

ワイドパンツができました 

2017, 09. 17 (Sun) 22:07

こんにちは、nococoです。
近畿地方は夜中に通過するみたいなので被害がありませんように・・・。

**********************************

先日のチュニックと同じ着物でワイドパンツを作りました。



先日のチュニックと合わせてみました。
腰あたりに紐をつけた方がスッキリするかな??


励みになります!良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

チュニック?できました 

2017, 09. 16 (Sat) 13:25

こんにちは、nococoです。
朝晩はすっかり涼しくなりましたが今日は台風の影響なのか
日中の肌寒いです・・・。
このまま寒くなっていくのかな・・・。
衣替えしないと!!

*********************************

さて、大島紬でチュニック?を作りました。
柄が気に入っているのでシンプルに。
長袖やタートルと合わせると、まだまだ活躍してくれます!
ワイドパンツを作って合わせるつもりです。
ちょっと色がとんじゃってますが・・・




次の製作に取りかかります!!

励みになります!良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

ワンピースできました 

2017, 09. 12 (Tue) 16:33

こんにちは、nococoです。
今朝はすごい雨の音で目が覚めました。
風はあるものの、まだまだムシムシするので早く涼しくなって欲しいです。

*******************************

さてさて、大島紬でワンピースを作りました。
今回のワンピースはサイドにギャザーが入っています。
ゆったりした着心地です。




ワンピースも仕上がったので次に取り掛かっています。
仕上がりましたら、また紹介させて下さいね。

励みになります!良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村